自粛期間が長かった影響は大きい

トータルビジョンの通常のトレーニング教室は、ほぼ3ヶ月間休止していました。

6月になってから、保育園や児童福祉施設や、マンツーマントレーニングも再開しています😊

子供達は外遊びもできず、お家の中でも過ごすことが多かったので、体を動かすことも制約されていました。

久々にトレーニング教室に来た子供たちの成長は後退しているように感じました。

目の使い方も、体、手、バランスなど、3ヶ月前と比べたら変化無しというより、後退しています。

保護者の方も、子供が学校にいくようになって以前はできていたこと、良くなってきていたことがまた不安になっているようです。

今日も相談してくれた保護者のかたは、

「また、板書が遅くなってしまった」と言ってました。

そしたら、それを聞いていた他の保護者の方も

「また、よくぶつかるようになってしまいました」と。

トレーニングに通ってなかったというより、思いっきり体を動かす機会が失われた影響だと思います。

子供たちにとって、体を使うことが成長に大きく影響すること、改めて実感しました。

大丈夫です❗️

思いっきり汗をかいて、思いっきり大きな声で笑って、走り回って、すぐに挽回します!!

いつも、どんな時も子供たちの可能性を信じます。

きっとまた予想を上回る成長を見せてくれるはず😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です