7月11日『大人のためのビジョントレーニング』セミナー

近づいてまいりました‼️
 『大人のビジョントレーニング』教室

なぜ、大人にもビジョントレーニングが必要なのか❓

目は、五感の中で情報収集する時に8割を占めています👀
もう、おなじみですね😃
本当に大事です!

♦️眼の筋肉には、「 内眼筋 」と「 外眼筋 」があります。

⚪︎内眼筋 は、眼球内に存在する筋肉で「毛様体」と「虹彩」の筋肉です。 

⚪︎外眼筋 は、眼球の外側にある筋肉で眼球運動をつかさどっています。
片眼6本、両眼で12本の筋肉の働きで眼球運動しているのです。

じつは、眼筋を上手く使っている様で使えてないのです😬

現代社会は、とくに近くを見ることが多くなって偏った使い方になっています。
子供達にも影響があって、ゲームを長時間することで、焦点が合いづらくなったり、視力低下したり、両目の使い方に偏りが出たりします。

目が疲れたり衰えてくると、脳機能も衰えてきます。
目で見ている、と思うかもしれませんが、脳で見ているという言い方もします。
目と脳は密接な関係性があるのです。

記憶力、理解力、情報処理が後退したと感じたら、先ずは眼から鍛えることも有効的です。

そう考えると、目を鍛えることは脳機能を活性かし、生活の質をグ〜んと向上させますね😊

年齢と共にまぶたが下がってきてヤダわ😟と言ってた方はビジョントレーニングをしたら、
『目が大きくなった❣️』と、喜こんでもらえたこともありました。

筋肉は何歳からでも鍛えられます。
眼筋もしかり✨

様々な刺激をいれて!
“脳”と“からだ”眼を
アップデートしましょう〜⤴︎

開催日: 7月11日(土)17:30〜19:00
開始時間: 17時30分より
開催場所: 荒川市民センター
     会議室B
参加費:3000円
※参加費は、当日徴収

要望により、定期開催あり!

参加お申し込みは
•ホームページよりメールで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です