自然の中で五感ワーク&ビジョントレーニング

3密にはならない自然の中。

地の利を活用しての、癒しと五感ワーク&ビジョントレーニングを開催します👀

外遊びを忘れてしまった大人と、外遊びを知らない子供たちにとっても、自然に触れる機会です。
木々や風や湖面の光✨五感を解放して、脳力もUP❣️

〈どんなことをするの❓〉


湖にかかる橋の上でどんな水草があるのか?違いは何か?観察してみます

基地となる木々に囲まれた森の広場で

自然を教室としてビジョントレーニングをします。視覚機能を向上させることは、脳力をも向上させます。子供の発達にも欠かせないものです。

広大な自然公園を歩きながら

植物博士から学びます。植物のこと、自然の成り立ち、自然と人との繋がりなど、普段は聞く機会のないことを聞いて見て、感じてみましょう。

ネイチャーゲームをします❗️

森の中で、目かくししながら、何をするのでしょうか😆視覚を遮ることで、自分はどんな感覚になるのでしょう。
直感で、自分の木を見つけます。どんな名前で、どんな葉っぱを繁らせているのでしょう。

瞑想とイメージトレーニングをします❗️

敷き物必須の訳、、、、、森の中に寝転びます😳見上げると、木洩れ陽がさして風の音も聞こえてきます。
目をつぶると五感が研ぎ澄まされて、普段は感じることのない地球の息吹さえ、感じられるかもしれません。

7月20日と8月8日は森の中。7月26日は、会議室の中。
初の試みです。今だからこそ、これからの過ごし方を考えるきっかけになれたら良いと願っています😊

お問い合わせ、お申し込みはホームページよりメールで

https://totalvision.sakura.ne.jp/wp-admin/post.php?post=746&action=edit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です