第17回MVCプログラムで遊ぼう!(毎日続けよう!上下左右の眼球運動)

同じものを見ているのに・・気づく人と気づかない人がいる。
なぜだろう??? という疑問を持ったことはありませんか?

視力が良くても、見えていない目もあるんですよ。
何だか行動がぎこちない、おかしい。
からだの不調も目が関係している場合が!!

たとえば・・・
ボールは見えているようだけど、捕球できない。
本を読んでいるけど・・さっぱり理解できない。
人込みに行くと疲れる。
疲れやすく、肩がこる。
頭痛薬が手放せない。
頭がボーっととする。
仕事がはかどらない・・ などなど。

これらはほんの一部ですが、目の使い方や癖などが関係している場合もありますよ~
起きている間中私たちは目を使ってますが、自分の目の使い方を知っている人はあまりいないと思います。←ここ大事(#^.^#)♥
《自分の見え方を知りたい方は、ご連絡下さいね♪詳細はHPでご確認ねがいます。》

私たちは 情報入力のために五感を使用しておりますが・・
五感のうち80パーセントは目です。目を使っています!
生活するにも、何をするにも目を使ってます~
目って大事よ~ ここだけの話。
目は視力だけじゃないのよ(-“-)←ここも大事

でね 仕事で、 ずーーーとパソコンしてる。とか ゲームや携帯を ずーーーーと見てるひと。
ゲーム楽しいから、2〜3時間なんてあっという間だよね。
YouTubeだって超楽しい~からついつい見ちゃう。 わかるわかる(*´ω`)

でも・・ 上記の目の使い方はアイちゃん(目ね。)にとって とてもキツイの。
目も筋肉で動かしているけど、上記に挙げたものは 目の筋肉をあまり動かさない。

試しに、腕を床と平行にあげて1時間そのまま頑張ってみて!
結構・・きついよ。
筋肉を動かさないで固めた状態でいるのは、血行が悪くなる。
肩こり、頭痛、首も凝るから新鮮な酸素も脳に行かないし。
脳も「ぼー」とするよね。

仕事の合間に。
子供たちも、できたら毎日 目の筋肉を意識して動かしてみませんか?

チャンネル登録もお願いします。(#^.^#)

そして、自分の見え方が気になるときには下記までお問合せください。

目とからだの使い方チェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です