マンツーマントレーニング(中学生)

中学生へのマンツーマントレーニング

2月3日、宮城開催の体験会と講座のお申し込みをありがとうございます!
人数制限があるので、興味のある方はお早めにお申し込みください😊

先日、トレーニングを受けている中学生の親御さんから、嬉しいご報告をいただきました。

その子には、マンツーマントレーニングをしてきました。
仲間と共に成長できる部活動が大好きで、高校も出来れば同じ学校に行きたいと願っていました。
学力が心配で、何とかして希望を叶えたいと塾にも通っていましたが、なかなか伸びません。
理解力がないことで、友達にも『そんなことも分からないの?!』とよく言われていました。

お母さんからは、
話していることを聞けない、理解してないようだということと、学校の勉強もできない教科はほとんどノートをとることも難しいということでした。

初めに会ったときに感じたのは、
このこはきっと、伸びる!頭も悪い訳じゃない!
視覚の苦手を理解して、ビジョントレーニングを続けて、原始反射の統合、右脳トレーニングもしたら霧が晴れるように理解力が増すだろうと思いました。
何よりも素直です。
お母さんも、本人にもプレッシャーをかけることなく、あたたかく見守っています。
そして、一緒になって楽しくトレーニングをしてくれました。

お母さんから届いたメールには、短いけれど、その子の心と行動の変化が書かれていました。
本人がトレーニングを通して、自信を持てたことで、今まで諦めていたことにも取り組めるようになったのです。
本当に良かったです!
身近に、良き理解者がいてくれること。
能力を決めつけないで可能性を信じてくれる人がいること。
それは、子供たちのエネルギーになります。
そんな大人がまわりにたくさんいてくれたらと願います。

お母さんからのメール
『 この前面談で、担任の先生に嬉しい言葉をかけてもらいました。
前は出来なかった数学のノートもとれるようになりました。
課題がみんなより遅れていても終わらせようと努力して、頑張ってるということ。
わからないことをごまかさないで最後まで頑張ってるということでした。

家でも少しずつ変わってきたかなと思います。

部活の方でも、監督の先生からも変化を褒めてもらいました。
素直にアドバイスを聞いてその通りにやるようになったので、だいぶいい調子で伸びてきているという事でした。

出会えたこと、トレーニングを受けられたこと、本当によかったと感謝です。
時間取れそうになったらまた連絡しますので、よろしくお願いします』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です