週末は、スポーツビジョン&地域団体様へ

最近の週末は、講座や体験会やMVCプログラムトレーニングであちこちへ

まず、土曜日はサッカーチームのスポーツビジョン。
選手と、その保護者、監督が参加しました。

視覚機能が苦手だとパフォーマンスにも影響があります。
初めてビジョントレーニングを取り入れたトレーニングを体験すると、選手たち本人も自分の苦手に気がついたりします。

ビジョントレーニングでもっともっと、のびるはずと感じます。

日曜日の午前は、市の助成金事業として毎月開催している団体様へ。
新聞に告知されたこともあって、老若男女60人ほどが参加してくれました。

先月に引き続き参加された方もいます。
そして、変化が見られます!
地域の方を元気にしたいという思いは、会場の雰囲気からも伝わります。

今回ビックリしたことは、年代層が幼稚
園児~80代まで参加した瞬間視記憶で、最後に7桁までの数字を記憶できた6人の中に、80代の方がいたこと。

脳は、何歳からでも能力アップします❗
も~ とことん、信じます❗❗
脳の活性化にもビジョントレーニングはいいのです。

夕方からは、カーリングチームのトレーニング。
今回のメインは、メンタルトレーニング。
脳と目の関係、潜在意識と顕在意識について。
目標達成や、なりたい自分になるための、ワーク。
イメージ力が大事!
空間認知と、目と手の協調性。
2時間があっという間です。

毎回、選手達は試合後に駆けつけます。
そして、いつも真剣に取り組んでくれます。

イメージ力とはどんなこと?
それを理解した後は、目標を書き出すペンが止まらないほど、たくさんのなりたい自分が出てきます。

この真剣さに応えるために、トレーナーとしても日々勉強、日々成長したいと願っています。

週末に、たくさんの方にお会いして、
嬉しかった言葉、ベスト・・・・6は✨✨✨

☆ この前の大会で、決勝戦は結構な差で勝てたんですよ👌

☆ 前回よりも、何だかできるようになっている自分にビックリ!😲

☆ 前回、とても評判が良くて、みんな楽しみにしてましたよ🙌

☆『本当に良いから行ったらいいよ、と姉に誘われてきたの』😊

☆ 目がスッキリする!👀

☆ トレーニング日はいつですか?子供を通わせたいです。

来月は、どんなビックリに出合えるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です