宮城県開催 MVCプログラム体験&ビジョントレーニング

①『MVCプログラム体験会』
(親子参加、大人のみ参加🆗)
内容は、ビジョントレーニングと体を使ったトレーニング中心になります。

時間 2月3日(土)
10時~12時
場所 多賀城中央公民館 (文化センター内) 第1和室
宮城県多賀城市中央2丁目27-1
参加費 3000円(一組)
定員 15組

※MVCプログラムとは
メンタルと右脳、ビジョン、コーディネーショントレーニングをトータルで組み立てているトレーニングです。

視覚だけではなく、子供の発達にはいろんな体の使い方を体験することで学ぶことが多いのです。
目と体、脳は密接な関係性があります。
実際にいろんな子供たちの成長を促しているトレーニングとは?

宮城では初の体験会です。
子供の発達を心配されている方や、指導者、自分自身が体験してみたい方、
動きやすい服装でおいでください(飲み物は、水を持参願います)

②『ビジョントレーニング入門編』
(中学生以上)
対象は、一般、教育指導者、スポーツ関係者

《内容》
○視覚と視力の違いについて
○基本的な視覚機能についての知識と、ビジョントレーニング体験
○ビジョントレーニングで、どのような変化があったのかの実例紹介

日時 2月3日(土曜日)
14時~16時
場所 多賀城中央公民館 第1会議室
参加費 3500円
(①②の両方参加の方は、6000円)
定員 15名

子供から大人、シニア、スポーツ選手にも影響があるビジョントレーニングとは?
自分自身で体験してみることで、理解を深められる機会です。

参加申込みは、メールで参加人数とお名前(子供さん参加の場合は、年齢、学年)をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です