発達障害と言われていても。

小学校に通う兄弟と共に参加している幼稚園児Kちゃんのママからの感想❤

ビジョントレーニングを始めて半年。軽度の発達障害のため、言葉の遅れがあるので少しでも視覚を伸ばしたいと思い始めました。

初めはトレーニング中も先生の話もほとんどわからない様子でしたが、お手本を見て体を動かすことが少しずつできてきて、今では先生のお話も少しずつ分かってきたようです。

先日、保育所の先生から、「お遊戯会の踊りも見本を見せるとすぐ覚えて、見て覚えるの早いですよね!」や、手話の講座があった時も「手話も見てすぐ覚えて、ほんとに覚えが早くて早くて!」と聞きました。

そんな話が続いたのでこれもビジョントレーニングの成果だと実感してます!
言葉が遅くても、見る力を鍛えることでいろんなことができるようになって、『できる』が増えると言葉も増えてきました。ホントに驚きの毎日です!

ほんと私達も嬉しい✨

本日は、保育園…から1時間30分移動して小学校へ(*^^*)
1年クラスも、人数が増えました♪
はじめの頃は「出来ない、無理‼」とぷんぷんしてた1年生が今日は「見て‼見て〰出来たよ🎵」
の声が嬉しい✨
後半も人数が多くなりましたが、諦めずチャレンジする姿にじーん❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です