指導者のための『サポーター養成講座』

今年、最後のサポーター養成講座です。

残席3となっているので、お早めにお申し込みください。

日時 11月14日(土曜)10:00〜17:00

場所 青森市浪岡中央公民館

トータルビジョントレーニングを学び、活用できるようになるための指導者養成講座です。

視覚と視力の違い、ビジョントレーニングとは何か、どのようにトレーニングをしたらいいのかなどをトレーニングを実践しながら学ぶ講座です。

アメリカやヨーロッパ、アジア先進諸国では、80年以上前からビジョントレーニングが取り入れられ、子どもの発達の土台となるために活用されています。

子どもから大人まで、何歳になっても視覚機能や脳力はアップします。

〈対象者〉
子どもの発達のサポートや、学校や保育園、療育の現場で、スポーツ選手のために、生活の質の向上のために、子どもの発達が気になる保護者の方、様々な分野の方が受講され、ご活用いただいております。

今年最後のサポーター養成講座になっています。

サポーター養成講座を受講し、認定された方は、トレーナー養成講座(12月5日、6日開催)に進むことができます。

お問い合わせ、お申し込みはHPの指導者養成講座のページから
https://totalvision.sakura.ne.jp/trainer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です