MVCプログラムで遊ぼう!(何時のどっち?)

今回は、聴覚からの指示を聞き頭で時計をイメージし、表現しています。視空間認知(目から入力された情報から、モノの位置や向きを認識する能力)への刺激も入りますね! 更に、指示を「夜ごはんを食べる時間は?」「朝起きる時間は?」などにする。 それも簡単という場合は( ^ω^)・・・ 指示を聞いて、腕はそのまま表現する。が、声に出すのは矢印の反対を言う、などといろいろアレンジしてみてね! 工夫次第でいろいろ遊べるよ。ぜひトライしてみてください! アップが逆になりましたが、第4回目ではこの内容にトランポリンをプラスしています。 前庭覚や固有覚への刺激も加わり更にいいですね♪ トータルビジョントレーニング協会への問い合わせは下記までどうぞ https://www.c-mvs.com/ #家遊び #ビジョントレーニング #からだの土台つくり #発達障害 #コロナ#自粛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です