札幌開催 ビジョントレーニング&MVCプログラム体験会

<日時>7月 28日(土曜)
13:30~16:00

<場所>
札幌市産業振興センター セミナールーム 7

<体験料>
3000円 (当日払い)

<定員>
20名(先着順)

お申し込みは、ホームページのメールから(お申し込み・お問い合わせをクリック)

『7月28日、札幌体験会』と書いてお申し込みください。

<内容>
人は情報収集するときに、5感のうち80%を視覚に頼っています。

視覚に問題があると、学習面や運動面、情報処理能力や集中力も落ちてしまいます。

目と体、目と脳は密接な関係性があります。
実際にいろんな子供たちの成長を促しているビジョントレーニング&MVCプログラムとは?

⚪メンタルと右脳
⚪ビジョン
⚪コーディネーショントレーニングを
トータルで組み立てているトレーニングです。

小学校、保育園、幼稚園、障がい者児童施設、スポーツクラブでも継続して取り入れています。

子供たちは想像を越えて、保護者や先生たちも驚きの能力を発揮します。

◆文字を、理解出来るようになった。書けるようになった
◆視力がアップした
◆障がいを持っている子の記憶法がスゴイ!
◆学校の成績が大幅にアップした
◆運動会では、初めてリレーの選手に選ばれた
◆各種スポーツで、急激なパフォーマンス向上を誉められた
◆スポーツの部活動で、今まで勝てなかった所に勝って、県大会出場を決めた
◆宿題を前よりも早く終わらせるようになった
◆友達と遊べるようになった
◆自信がついてきた
落ち着きが出てきた
◆保護者として
気持ちが穏やかになった。楽しめるようになった

いろんなご報告をいただいています。
これにはトレーニングをすることだけではなく、保護者や支援者の方の理解がとても重要です。

子供たちがびっくりするほど早く変化するのは、側で見守っている大人が子供たちの能力を信じ、認め、一緒に楽しみながら取り組んでいるときです。
そのために、側にいる大人の声掛けや、見守り方、気持ちの持ち方が大切になってきます。

子供だけの成長をうながすことではありません。
共に成長していこうという姿勢が大切だと考えています。

今回は以上のことも含め、体験しながらの講座になります。

※対象者
子供の発達を心配されている方、教育関係者、子育て支援活動をしている方、スポーツ指導者、自分自身が体験してみたい方

『7月28日、札幌体験会』と書いてメールでお申し込みください。

※7月29日は、指導者のための『サポーター養成講座』があります。
こちらも、受付中です。
https://www.facebook.com/events/1830781663644866/?ti=cl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

9月養成講座日程