ビジョントレーニングを学校教育へ

明けましておめでとうございます😊
2021年のトータルビジョントレーニング協会のビジョンを描いて、新年をスタートさせています。本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は特に、子供達と接していて心理的な影響の大きさを感じることが多かったです。


だからこそ、いつも以上に元気に、プラス思考で体を動かし、目を動かし、脳を活性化し、心を元気にすることを心がけてきました。

これからは以前と変わらずにとか、元に戻ることを期待することは難しいでしょう。


それならば、進化していけばいい♪😄と決めて、違った視点で違った方向性を見つけていけば良いのです。

トータルビジョントレーニング協会のモットーは、ディズニーランドの思想のように進んでいくことです。

『ディズニーランドは永遠に未完成』常に新しくなり、常に進化しています。

時代の流れや世界の変化、人の嗜好などにアンテナを張り、それを想像以上の形にして感動を与え続けています。

その様なディズニーの思想を目指して、今までもこれからも、協会も進化していきます。


それは、とても楽しいワクワクすることで、その中心にはいつも子供たちがいます。
それを見守る大人の皆さんがいます。
皆さんに喜んでもらえることが、自分たちの喜びだと再認識できた昨年でした!
いろんな意味で厳しい時を過ごしましたが、だからこそ気付くことができたのです。

今年のビジョン✨目標は、

教育関係者への周知✨✨✨


ビジョントレーニングを中心として、講座やトレーニング体験、講演会などをしていきます。


それと同時に、子供たちへの指導者である先生方自身のメンタルトレーニングの仕方、子供達への洞察力と対応の仕方の選択肢を増やすこと。

子供達も先生方も、本当に頑張っています!
保護者の皆さんも、本当に頑張っています!

不安や心配、先の見えない恐怖それは、自分自身が描いている心模様です。


残念なことにその負の気持ちは、イメージした通りに引き寄せて、現実化します。それが、負の連鎖になるのです。

現在の状況がどうであっても、明るく楽しい未来を描いて、笑顔ですごしていると、そのイメージした通りにそれが現実化します。

↑信じますか?😲

信じても信じてなくても、これを読んで知ってしまった潜在意識は覚えているので、プラス思考で、明るく楽しいイメージがいいのね💕と、きっと応えてくれるはずです。大丈夫👌

トータルビジョントレーニング協会は、これまでも青森県内を中心として、教育関係である小学校、中学校、高等学校、支援学校などで講座や講演をしてきました。


昨年は殆どが中止となり、その機会を無くしました。
青森だけでなく、秋田、岩手、宮城、北海道、東京などからもご依頼をいただいていましたが、もう、、、、、、残念、、、

今、子供達を取り巻く環境はとても厳しい。その理由は、大人が不安を抱えているからです。
周りの大人が先ず、元気になることが子供たちにとっても必須です。

教育関係者や保護者の皆さんが、明るいビジョンを描き進んでいくことが、周りにも光となります。

どんな形でも、今年は教育関係者、学校へ周知し広めていくことが協会としても必要なこと、急務だと感じています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。皆さまにとっても、最幸な年で有りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です