今、子供達に必要なこと


トレーニング教室に通っている子供たちは、視覚機能、運動能力がアップして、学習面や運動面にも成長が見られるようになります。


トータルビジョントレーニングをしていると、全ての子供達は能力アップします。
それと同時に、積極性、協調性、集中力もつきます👍👍
例えば、大縄跳びを皆んなで何回跳ぶか目標を決めてやっていて、何回も何回も失敗!
私はよく『これで、最後です。目標が出来ても出来なくても最後1回だけやります。』と言います。
能力も、学年も違う子供達が皆んなで協力して目標に向けてチャレンジします。


この時の子供達の集中力‼️
確率的にも、それまで出来ていなかったのに、最後の1回で目標の数を跳ぶことがよくあります。
最後に一回だけやる、、、、まさに本番のような緊張感の中でやります。
本番で緊張して実力を発揮出来ない人、出来る人とは大きな違いがあります。


本番で、練習通りやそれ以上に実力発揮できるようなメンタリティーは、教わってできることではありません。
成功体験からイメージを作り、自分は出来るという良い意味での思い込みが目標達成できる行動に繋がります。


皆んなで縄跳びをする時に、出来ないと言う子はいないし、出来るかもしれないというイメージで跳んでいるのです。
これは、子供達が大人になってからも、何にも繋がるメンタルの強さになります。


諦めないこと出来ると信じて挑戦すること
子供の頃に、それを身につけることが出来たら良いとの思いで、たかが縄跳びですが、真剣にしてる訳なのです。


縄跳びだけではなく、全てのトレーニングには意味があって、遊んでいるだけに見えることでも、実はとても大事な体験をしています。


今、コロナの影響で子供たちは大変な環境に置かれています。
困っている子供達や保護者の皆さんがたくさんいます。
我慢や忍耐だけでなく、楽しみながら、思いっきり‼️体と心と脳を使ってチャレンジする。
たくさんの人に体験してもらいたいと願っています😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です