ご案内 地球と遊ぶ『自然学校』開催


第3回『自然学校』開催‼️
トータルビジョントレーナー&植物博士が先生です。

秋の森へ出かけましょう。
親子参加も大歓迎です👌

今回のテーマは『目と耳』そして『森で遊ぶ』

《授業内容》

⚪︎植物観察しながら、森の中を歩く

⚪︎ネイチャーゲームをしたり、大地と遊ぶ

⚪︎聴覚を研ぎ澄ませ、直感力を働かせ、聴く!

⚪︎森を使った、ビジョントレーニングをする

⚪︎寝転んで、五感を刺激&アーシング

⚪︎森の声を聞きながら瞑想をする



私たちは自然の中で過ごすことを、もっともっと楽しめるはずです🌳

楽しみ方を知らないだけ、体験がないだけなのです。

子供達は、裸足で草の上に立つことも、寝転ぶこともしたことがありません。
子供だけでなく、大人もそうです。

自然と仲良くなれたら、地球の波動と同調し、心身も癒されます。
自然散歩は最高❗️です😆

散歩したりよく歩く人は、それだけで歩いていない人より、60%ほど思考力がアップするという研究結果もあります。(スタンフォード大学の研究)

緑の中に身を置くと、五感が刺激され脳も活性化。
自律神経にも働きかけリラックス効果があります。

幸せホルモンのセロトニンや満足のドーパミンもドバドバ〜と放出され、体と心を癒してくれます。

植物の不思議や物語も植物博士に教えてもらいましょう😊

視界が明るく広くなるビジョントレーニングもしましょう。


⭕️日時〉9月20日(土曜日)9:00〜12:00

⭕️場所〉
  青森市 浪岡湿生花園(シッセイカエン)
(集合場所は、参加者に詳細をご案内します)

⭕️持ち物〉

    筆記用具
    飲み物
    敷物(寝転ぶ用)😆
    薄手のタオルか手拭い(目隠し用)😳

⭕️参加費〉大人3,000円、子供300円、当日徴収

楽な服装、歩きやすい靴でおいでください。


参加お申し込みは

•ホームページよりメールhttps://totalvision.sakura.ne.jp/

※各地での自然学校のご依頼もいただいています。

ご自分の身近な自然の中での『自然学校』

新たな発見があるかもしれません‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です