第19回MVCトレーニングで遊ぼう!(数字探し)

数字探しは、眼球運動、周辺視野、短期記憶、手と目の協調性などが必要です♪
雑多な情報の中から今、自分に必要な情報を素早く見つけ出す能力へアプローチする一つのツールです♪
ですが、これだけ何度も繰り返しやるだけでは、上記は育ちませんよ(#^.^#)たくさんからだを使いながら、こんな遊びもするのがいいですね~
※眼球体操(目のストレッチ)をしてからやると、探しやすくなりますよ(*^^)v

●どこまで丸を付けたか途中で忘れてしまった。
●○付けが数字からずれている。
●時間がすごくかかる。
このような場合は、日常生活でも苦労していることが多いかもしれません。
子供たちだと、特に学校で学習面にも影響があるかも・・

チャンネル登録もお願いします。

トータルビジョントレーニング協会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です