MVCプログラムで遊ぼう!(紙コップ活用第二弾!)

今回の遊びのベースは、紙コップに入っているピンポン玉を相手の紙コップへ移すという単純なものです。そのベースに、ルールを一つ加えるだけでも楽しくなりますね! 自分の位置を決めて、必ず戻る。 利き手じゃない手でチャレンジとか。 ケンケンで移動とか。 狭いスペースでも楽しめますね! もっと高度にするには、紙コップの中のピンポン玉を放り投げてのキャッチボールなども、大うけですよ! 後半のマットにパンチは、ぜひお布団を用意して思いっきりエネルギーを発散させましょう♪ この遊びにも、様々なからだと脳を繋ぐ様々な要素がありますよね! 紙コップへ入れる力加減や相手との距離感、バランスといった固有覚、前庭覚、視空間認知などなど♪ ぜひ、楽しく遊んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です