MVCプログラムで遊ぼう!(紙コップ編)

紙コップを使い遊びましょう♪
お手玉を上に放り上げて、紙コップでキャッチする。

二人で紙コップを使いキャッチボールも意外と盛り上がりますよ~

さらに、お手玉をピンポン玉にすることで難易度アップ!!
また、ペットボトルのキャップ(何種類か色違いを用意)では 色違いのキャップを同時に投げて、指示した色だけをキャッチする
2個投げ、3個投げと数を増やすと難易度アップ!!!

指示のタイミングも様々に工夫してみてね♪

見る。そして、バランスを保ちながら合図に反応する。

動いているものと自分の位置関係を把握して素早く動く タイミングを計り、からだをスムーズに動かし道具を操作する。
こんなに様々な能力を使う遊びです! 遊んでみてね~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です