第16回MVCプログラムで遊ぼう!(目のストレッチと左右の眼球運動)

自粛により家でテレビをみたり、ドラマ?をずーとみたり。
ゲームやパソコンにスマホなどなど・・・ つい長い時間経ってしまいますよね( 一一)

・・・・質問です。
これらに共通することは?

ちちちちっ・・・チーン♪

目を酷使。こくし。

目は悲鳴をあげてる・・きゃぁ~~って。多分。
私たちは 情報入力のために五感を使用しておりますが・・
五感のうち80パーセントは目です。目を使っています!
生活するにも、何をするにも目を使ってます~

目って大事よ~ ここだけの話。
目は視力だけじゃないのよ(-“-)←ここ大事

でね、上記の目の使い方は アイちゃん(目ね。)にとって とてもキツイの。
目も筋肉で動かしているけど。 上記に挙げたものは 目の筋肉をあまり動かさない。

試しに、腕を床と平行にあげて1時間そのまま頑張ってみて! 結構・・きついよ。
筋肉を動かさないで固めた状態でいるのは、血行が悪くなる。
肩こり、頭痛、首も凝るから新鮮な酸素も脳に行かないし。
脳も「ぼー」とするよね。
毎日、目の筋肉も意識して動かしてみませんか?

チャンネル登録もお願いします。(#^.^#)

そして、自分の見え方が気になるときには下記までお問合せください。

目とからだの使い方チェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です