~おうちでビジョン~紙コップ編~

この遊びは、目の前の情報の中から、今自分が必要な情報を素早く見つけて反応するという部分を強化してくれるよ(#^.^#) 目を上手に使うとは・・・ ①自分の眼球をちゃんとコントロールすること。 ②五感から入ってくる様々な情報がちゃんと整理されて、脳に届くこと。 ③自分の脳とからだがちゃんとつながってて、自由自在に動かせること。 そのためにはからだを動かして目いっぱい「遊ぶ」ことがとても大事ですよできた、できないではなく、勝ち負けでもなくいろいろやってみよう! そしていま、老若男女すべてのひとに必要です。その年齢やからだの調子に合った「遊ぶ!」が心身のバランスをとってくれるのだ。 トータルビジョントレーニング協会へのお問い合わせは下記HPまで。 https://www.c-mvs.com/#家遊び#ビジョントレーニング#からだの土台つくり#発達障害#コロナ#自粛

カテゴリ

ブログ一部を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

YouTube UP 第12回