東京開催のご案内

『ビジョントレーニング&イメージ力をつける』

見るということ👀
ほとんどの人はちゃんと見ていません。
目で見ること、脳でみること、イメージで見ることとは、どういうことなのか?

実践ワークをしながら、自分の見え方の特徴を探ってみます。

◎ビジョントレーニングは今、教育の分野、療育の分野、スポーツの分野でも取り入れられてきています。
子供から大人まで、何歳になっても能力アップします。

日々、いろんな子供達と接していて、たくさんの喜びの変化があり、誰にでも皆、可能性がある!!ということを実感しています。

同時に、教える側としても成長していることを感じています。
いつの間にか、生活しやすくなった、生きやすくなった、自信がもてるようになったという実感があります。

教えることは学ぶことと言いますが、教えることは脳に最高の刺激を与えているのかもしれません。

◎イメージすることは、目標達成するために重要な
要素と言えます。

イメージがリアルなほど、目指していることが具体的なものとして立ち上がってきます。

しかし、どれくらい自分はイメージできているのか?
映像として浮かばない、無理やり考えた左脳的思考になっているのでは?との疑問や不安を持っている人もいます。

誰の中にも想像力やイメージはあります。
それが、何によって発せられるのかはそれぞれ違います。
例えば映像としてなのか、音によってなのか、自分自身も気付いていない自分の発見をしていきます。

子供や大人、シニアに関わっている方、自分自身の能力アップをしたい方が対象です。

〈内容〉
○ビジョントレーニングとは
○自分の見え方の偏りを知る
○具体的なトレーニング方
○イメージするとは?
○自分自身のイメージの特徴を知る
○イメージを使って、苦手な文章作成も簡単にできるワーク体験
○イメージを相手に届けるために必要なスキルとは

日時  2月16日〔日曜〕18:00~20:30
場所  東京都神保町
受講料 5,000円

お申し込みお問い合わせ
トータルビジョントレーニング協会

https://www.c-mvs.com/

メールにて
お名前、連絡先、メールアドレスを記入し、〔2月16日、勉強会参加〕とご記入ください。
折り返し、会場の詳細をお知らせ致します。

※2月16日10:00~17:00は、『サポーター養成講座』を開催します。
こちらも、合わせてのご参加もできます。
HPのサポーター、トレーナー養成講座のページをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です