2つの体験会in宮城

11月17日 ふたつの体験会in宮城

親子体験会 10:00~12:00
大人のビジョントレーニング 13:30~16:30

どちらか参加、あるいは両方に参加もできます。

トータルビジョン『親子体験会』
11月17日 10:00~12:00
多賀城市民文化センター 第1、第2和室

〔対象者〕年中~小学生とその保護者
教育関係者、子育て支援者

視力と視覚は違います😳
そのことを知るだけで、子供に対しての見方が変わります。

〈視覚機能に苦手があると〉
◎本を読んでいるときに文字や行を飛ばしてしまう。
(先生や親から見ると、漢字が読めない、やる気がないように見えてしまう)

◎字を書くのが下手。均等な間隔でかけない、枠からはみ出してしまう。
(筆圧も強すぎたり、弱すぎたり。手先も不器用)

◎集中力が続かない。読解力が低い。
(見え方に偏りがあると、余計な力が入り集中力が続かない。理解力も落ちてしまう)

◎球技が苦手
(距離感がつかめないので、タイミングがずれてしまう。全てのスポーツにも影響する)

◎コミュニケーションが苦手。
(人との距離がやたら近かったり、逆に遠かったり。空気を読めない子と言われたりする。

〔参加費〕大人1人 3,000円 当日払い
※親子で参加の場合、親と子供1人での料金。
1人増えるごとに500円プラス

ビジョントレーニング、メンタルトレーニング、コーディネーショントレーニング等、トータルでプログラムを作っています。

トレーニングというよりは、遊びながら体と脳と心を動かして、本来子供が持っている能力の土台の底上げをします。

ポイントは、、、、、

とにかく楽しいプログラム‼‼‼
好きなこと楽しいことに、人は集中できるし能力アップします。

子供だけでなく、大人も一緒に学び体験しましょう。

※動きやすい服装でおいでください。

『11月17日親子体験会、参加希望』とメッセージを入れてください。ホームページよりメールでお申込みできます。

https://www.c-mvs.com/

『大人のためのビジョントレーニング』
11月17日 13:30~16:30
多賀城市文化センター 第1会議室

〔対象者〕全ての大人の皆さん。
スポーツ指導者、教育関係者、ビジョントレーニングについての理解を深めたい方。

今回は、個別に視覚機能チェックをして、見え方や身体のバランスがどうなのかを自分の現在を知ることから始めます。

視覚機能に問題があると、生活全般、仕事の効率、メンタル的にもストレスを抱えたり影響が出てきます。
実は、日常生活や仕事等でのちょっと困った・・・の原因が視覚によるものかもしれません。

例えば
●車の運転が心配になってきた
●文字が読みづらくなってきた
●ぶつかりやすい、又は転びやすい
●理解力が落ちてきた
●目が疲れたり肩こりする
●探し物、忘れ物が多い

体験会に参加すると、見え方や脳力の変化を実感できたりします✨

〔参加費 〕5,000円 当日払い
〔定 員〕12名

お申し込みは、『大人のビジョントレーニング参加希望』のメッセージを入れてください。トータルビジョントレーニング協会のホームページより、メールで申し込みもできます。

https://www.c-mvs.com/

こちらも注目
前日11月16日は、子育て中の保護者、指導者向け『トータルビジョントレーニング サポーター養成講座』があります。

お申し込みを心よりお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です