八戸サポーター養成講座無事終了!

本日は八戸でサポーター養成講座でした
【サポーター養成講座受講者の感想】
一部

Aさん
想像していたトレーニング内容と違っていました。体験してみて大人でも笑って楽しく成長するって最高だなぁと思います!

Bさん
思っていたのと違い楽しかった。自分の指導はどちらかというと理路整然とやっていたが
自分が楽しんで子供達を指導できたら子供達はもっと成長できるのかもしれないと思いました。

Cさん
トレーニングというより子供達が欲している刺激を適切に与えるとどんどん成長の手助けが出来る。いうのが改めて必要と再確認できました。

Dさん
自分は学生の時、板書が遅かった!
性格的なものかと思っていたが、今日の学びで目の状態が原因だったと気付いた。

Eさん
今まではビジョントレーニングを紙ベースでやっていたけど、
今までの視覚についての理解が更に深まりました。良かれと思ってやっていたテンポや子供の動かし方になどが少し子供達に負担をかけていたかもしれないと気付いたので今後はいろんなと参考にして楽しくトレーニングをしたい。
他の先生達との架け橋にもなりたい。

などなど
嬉しい感想を頂きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です