小学校でのトータルビジョントレーニング

盛岡での体験会、青森県内小学校での、PTA主催親子レクリエーションなど、親子でのトレーニング体験が続いています。

先日の小学校は、2学年総勢、120名ほど。
お礼メールをいただきました。
一部、抜粋してご紹介します。

『今日は本当にありがとうございました!

初対面の大勢の人を一人で指示する千葉先生やトレーナーの皆さんが本当にすばらしかったです。
今日のトレーニングは久しぶりに子どもと楽しめたと、お母さん方からの声もあり、私も満足です。
子どもの見方や接し方が先生のトレーニングや言葉を通すと響きますね。いろいろと考えさせられました。

最後になりますが、素晴らしい体験ができ、感謝しております。ありがとうございました。

これで終わりではなく、今後、他の学年でももしよろしければ、お声をかけさせていただきたいです!
トレーナーの方々にも、どうぞよろしくお伝えください』

生徒、保護者、先生方へ、トータルビジョントレーニングを通して子供達の可能性をお伝えしています。

本当は、一番困っているのは子供達自身で、頑張ろうとする気持ちがいっぱい、いっぱいあるけど、皆んなと同じようにできない、、、、、

そんな心の声が聞こえるようです。

理解が広まれば、子供達を取り巻く環境が変わります。
今日、お会いした担任の先生、支援学級の先生は、深い理解を示してくれました。

少しずつ、一歩ずつだけど、浸透していってます。

親子一緒に
子供達で
保護者講座
教師、指導者研修など、全ての人に必要な内容です。

楽しく学べる!
楽しく能力アップできる!トレーニングです。

たくさんの方に体験してもらいたいです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です