体験会in東京 3月10日開催

大人から子供まで、目と脳と身体を使っての体験会です。
聞くだけではない、実践的体験会です。

ビジョントレーニングとは何か?
どのようなトレーニングがあるのか?
実際に体験します。

[子供の発達について]
視覚機能との関係性を知ることは、今までとは違った視点で子供の苦手の原因を考える切っ掛けになります。

視覚機能に苦手があると
○視力は悪くないのに、本を読むのが苦手。
飛ばし読みしたり、行を間違えて読むことがある。

○字を上手に書けない。マスからはみ出したり、線上に書くのが苦手。

○黒板からノートへの書き写しに時間がかかる。

○集中力や理解力に問題があると感じる

○身体のバランスが良くない。特に球技が苦手

○コミュニケーションが苦手。
など、子供は頑張っているのに、学校や生活面でも本人が一番困っていたりします。

[保護者、指導者的立場として]
いくら言ってもわからない、直らない、どうしたらいいのか。
行動のなぜ?という原因がわからないと、どのように対応したら良いのか迷ってしまいます。

単なる頭の悪い子なのでしょうか。
やる気がないように見えたり、努力が足りないと感じたりする。
でも、もしかしたら人の何倍も頑張って見ようとしたり、理解しようとしているのだとしたらどうでしょうか。

子供達の苦手の原因を知らないと、間違った見方で判断してしまうかもしれないのです。

子供達のことをより理解できるための体験会です。

[自分自身のために]
視覚機能は、何歳からでもトレーニングできます。

体験会の2時間を 受講するだけでも、来た時とは違う見え方や、感覚を実感できるでしょう。

人は5感で情報収集をしていますが、その80%を視覚に頼っています。

目が衰えると、集中力や思考力も落ちてきます。
目と脳は密接な関係性があります。

目と脳と身体を動かす、楽しい体験会です。

《体験料》
大人 3,000円
親子 4,000円(大人1人、子供1人。1人増えるごとにプラス1,000円)
学生 2,000円(中学生~大学生)

《日時》3月10日(日曜)10:00~12:00

《場所》東京都内(参加者にお知らせします)

《お申込み 》
コメントをいただくか、ホームページのメールへ(3月10日体験会希望と、記入してください。

メール
mail@info.mvs.com

※体験会の前日、9日にはトータルビジョンサポーター養成講座があります。
より深く理解し、指導者として、子供の保護者として活用できる内容です。

詳細は、フェイスブックのイベントページ、ホームページから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です