サポーター養成講座in福島、宮城

【トータルビジョントレーニングサポーター養成講座】㏌福島・仙台

《日時》5月 6日(日) 10時30分~16時30分  

《場所 》安積総合学習センター(安積公民館)
福島県郡山市安積町荒井字南赤坂265番地
TEL(024-945-6466)

郡山南ICから車で約10分

※定員 10人
(受講料)40,000円(講師出張経費込み)

・お名前
・住所・電話番号
・職業   
を記入し、メールか
FAX(0173-35-9603)でお願い致します。

※申し込み締め切りは、開催日の1週間前個別に会場、振込先のご案内をいたします。

養成講座を受講し、サポーター認定(認定料別5,000円)を申請した方は、トレーナー養成講座に進むことができます(任意)

<内容> 
ビジョントレーニングは様々な分野で活用できます。

子供の発達のサポートや、学校や保育園、療育の現場で。
スポーツ選手のために。
生活の質の向上のために。 

視覚と視力の違いやビジョントレーニングとは何か?どのようにトレーニングをしたらいいのか?を実践的トレーニングを取り入れて学ぶ講座です。

○ビジョントレーニング
○メンタル、右脳
○コーディネーショントレーニング
を、トータルして提供しています。 

相手の視覚機能の苦手が分かるようになり、子育て中の方、子育て支援者や、教育関係者、スポーツ指導者の方々にとっても実際の現場で活用できるようになります。

何より、自分自身のことを理解し、苦手の改善のための方法に気付くことができるでしょう。
その他、スポーツ指導に活かすことで、パフォーマンス向上を実感したり、車の運転がしやすくなった、目の疲れが楽になったとご報告を頂いています。

たくさんの方の理解が広まりますよう願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です