宮城、福島での養成講座&体験会

一日目、仙台 サポーター養成講座

定員オーバーの
宮城、山形、岩手など各地からの参加。
1 1名が誕生しました。

次回、トレーナー養成講座の日程も即、決定!

二日目の午前、福島 体験会

親子でプリント教材にチャレンジしたり、思いっきり体を使ったり、子供から大人まで30人程参加。

障がいを持っている子供たちもいましたが、楽しいと集中力も増します❗

あたたかく見守る保護者の皆さんと、支援者。

時々おこる、応援の拍手。
みんな笑顔の、あたたかい空間でした。

二日目午後は、スポーツビジョンとメンタルトレーニング

中学生と高校生、その保護者20人程。

実力はあるのに、惜しいところで負ける、勝てる試合で負けるという、選手も保護者もそんなイメージを持っています。

『メンタルは強いか?』
と聞いてみると、全員が『弱い』と手を挙げます。

ビジョントレーニングも大事だけど、この子たちにはメンタルトレーニング、イメージトレーニング優先です!

悩と潜在意識、呼吸法、言葉による体の反射
など、講座と実際の体験。

だんだんと態度も顔つきも変わってきたのが分かりました。

『イメージすると、いつも悪いことが浮かぶ、良いイメージが出ないんだ』
と一人の子が言うと、隣にいた子が

『今までで一番、嬉しかったことを思い出せばいい。今までで一番いい勝ち方をした試合を思い出せばいい。』と言いました。

チームワークは最高です!

どんな変化がおこるのか?
楽しみに見守っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です