サポーター養成講座 仙台&青森開催

【トータルビジョントレーニングサポーター養成講座】

《青森会場》3月12日 10時~17時

⭐場所 青森市 エジソンキッズ(青森市新城字山田436ー2)

《宮城会場》3月31日 10時30分~17時30分

⭐場所 仙台市内(参加者にお知らせします)

※定員 各会場 10人

ビジョントレーニングは様々な分野で活用できます。

子供の発達のサポートや、学校や保育園、療育の現場で。

スポーツ選手のために。

生活の質の向上のために。

視覚と視力の違いやビジョントレーニングとは何か?
どのようにトレーニングをしたらいいのか?を実践的トレーニングを取り入れて学ぶ講座です。

トータルビジョントレーニングは、
○ビジョントレーニング
○メンタル
○右脳、コーディネーショントレーニング
をトータルして提供しています。

この講座で、目のチェックの仕方を学びます。
相手の視覚機能の苦手が分かるようになり、子育て中の方、子育て支援者や、教育関係者、スポーツ指導者の方々にとっても実際の現場で活用できるようになります。

何より、自分自身のことを理解し、苦手の改善のための方法に気付くことができるでしょう。

その他、スポーツ指導に活かすことで、パフォーマンス向上を実感していただいたり、車の運転がしやすくなった、目の疲れが楽になったとご報告を頂いています。

サポーター認定を受けられた方は、次のスキルアップとして『トレーナー養成講座』を受講することもできます。

保育園や小学校での定期的なトレーニング提供、教室開設、トータルビジョントレーニング協会より体験会トレーナー派遣など、活躍の場が広がります。

養成講座を受講し、サポーター認定(認定料 5000円)を申請した方は、トレーナー養成講座に進むことができます(任意)

サポーター養成講座受講料

青森会場 30000円

仙台会場 40000円(講師出張経費込み)

※申し込み締め切りは、開催日の1週間

お申し込みは
・お名前
・住所
・電話番号
・職業
を記入し、ホームページのメールへお願い致します。

個別に会場、振込先のご案内をいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です