会員様保護者懇談会での嬉しい声

主に小学生対象の4ヶ所の教室(週1回~2回のトレーニング)と、保育園、小学校、福祉施設、スポーツクラブなどに定期的なトレーニングをしています。

先日、保護者懇談会での子供たちの変化が話題になりました。
保護者の皆さんの実際の声です!

⚪エスカレーターの昇り降りが、いつも手を繋いでないとできなかったのに、今は一人でできるようになりました。

⚪文字を書くときに、枠からはみ出したりしていたのが枠内に書けるようになった。

⚪文字が、急にきれいに書けるようになった。
それと同時に国語の成績も大きくUPしました。

⚪宿題をなかなかやらなかったり、やらないままだったのが、自発的にやるようになった。

⚪宿題を終えるのが早くなった。

⚪ドライヤーや掃除機の音が苦手で、耳を押さえたり、髪をドライヤーで乾かすのをいやがっていたのに、落ち着いてできるようになりました。

⚪学校の先生から、落ち着きが出てきたと言われた。
休みがちだった学校へも、行くようになりました。

⚪最初の頃は、トレーニングをしている時にお母さんが居なかったりすると、すぐに泣いて探しに行って、トレーニングをしなかったのに、今はいてもいなくても自由に楽しんでやっています。

⚪よく、友達とのトラブルがあったのに最近は何もないですよ、と学校の先生に言われました。

⚪友達と遊んでいても、最後までみんなと一緒にいることがなくて途中で帰って来ていた。
友達からは『お前とは話にならない』と言われていたのに、今は最後まで一緒に楽しそうに遊んでいます。

⚪学校で毎日マラソンカードをつけていて、みんなより極端に枚数が少なかった

今は自分で目標を決めてできるようになり、カードの枚数も増えました。

⚪バドミントンのシャトルがよく見えるようになりました。
前はとれなかったスマッシュも打ち返せるようになった。

子供たちの成長に拍手!
お母さんたちも、子供たちの変化を良く見てくれていて、そして認めて褒めてくれています。
お母さんたちにも、拍手です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です