参加者の声

先日、東京会場で開催しました講座に参加された方から、メールや電話での問い合わせや感想をいただきました。

一日目は団体様の会員向け体験会。
二日目は一般の方への体験会でした。
両日合わせて、40名以上の方にご参加いただき、反響の大きさにも驚いています。
必要としている方がたくさんいるのだと再認識しました。

皆様からの感想をご紹介します。

先日、ビジョントレーニング講座を受講させていただきました、○○と申します。
目から鱗の内容ばかりで、これは是非日常に活かしたい、周りにも広めたいと思いました。
私はこの先、カウンセラーとして子育て中のお母さんたちの力になりたいと考えているのですが、中には知的障がいや発達障がいのお子さんをお持ちの方がいらっしゃると思います。
そんな方達が、少しでも未来に希望が持てるよう、トレーナー養成講座を受講して、世の中に埋もれている可能性を掘り起こしたいと考えています。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ビジョントレーニングに参加させていただいた○○と申します。
あれから時間があれば教えてもらっていたトレーニングを繰り返してみたところ、本を集中して読めるようになり大変驚いています。すぐ気が散るのでなかなか続けて読めなかったので、本当に良かったです。

先日はビジョントレーニング講座ありがとうございました。 いろいろ新しい気づきもあり、何よりもすごく楽しかったです。 少しお話しさせていただきましたが、僕は目の疲れがひどく、肩や首もガチガチで緩まず、PC仕事などすると目が痛くて開けてられないほどです。教えて頂いた目の休め方をやって行きたいと想います。 9月3日は、講座に出席できずに残念ですが、、、もっと深く勉強したいと想っておりますので、今後ともそうぞよろしくお願い致します。 取り急ぎ、お礼まで。。。m(_ _)m

カウンセラーの○○です。
友人の息子さんが学習障害なんですね。
何か力になれたら…と思っています。
後ほど、その子の症状をお伝えしますので、
ビジョントレーニングで改善の余地があるのか…お時間ある時で結構ですのでお答えいただけたら幸いです。
先生のご活動はトラブルを抱える多くの方々の人生を救うとても意義あるご活動だと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/

こんばんは(o^^o)
ご紹介いただきました○○と申します。
学習障害だと小2の頃に診断され、現在高一になる息子のことで小松さんを通じてご相談にのっていただき本当にありがとうございました。
小松さんより、息子の症状についての先生のご回答をメッセージにて送っていただき、腑に落ちることがたくさんありとても驚きました!
息子のために少しでも有益な情報が得られればと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

やっと内容を理解しました。これから必要な知識ですね。これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

おはようございます。昨日の講座はとても気づきが多く、また楽しかったです。
ありがとうございました!
早速目の筋肉を意識してストレッチしています
これからもよろしくお願いします

先生のお話しを拝聴して、私も本格的にピジョンを学びたいと思いました。
先生は、どちらで学ばれましたか?おすすめの学校を教えて頂けると、有り難いです。

今日はありがとうございました。
とても、勉強になりました。
ずっと体育会系でスポーツをしてきたので、視覚能力が上がると、スポーツも向上するという話がシックリきました。
子育てやカウンセリングにも、活用したいと思います。
また機会があれば、もっと詳しく勉強したいです。
よろしくお願いします。

イメージの捉え方について質問させて頂きましたが、テレビの画面をパッと見て脳裏に焼きつける、みたいなエクササイズを日々、少しずつやってみても面白いかなと思いました

次回、東京会場の開催は、7月2日です。
お申込み、お問い合わせはメールから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です